今日のいいとも見てて思ったんだけど
火曜日の放送開始の時
FNSで
募金の方法をフリップでアナの方が
説明していました。

だだだだぁ~って説明して
後はホームページにって


中居くんが

あ~もうちょっとでメモできたのに…って
もう1度流してぇ~って


中居くんがちゃんと映さないと
メモが途中になっちゃうって言ってたけど
その通りだよね。

だっってさ

HPに
行けない人も、たぁ~~~くさんいると思う


東電の計画停電も
HP見てくださいって言ってたケド…


これはさ
最近の人に向けてのコメントだよね

携帯持っていても
いろんなサイトにアクセスとか出来ないとか
行きたくてもHPに行けない人には
あまり親切じゃないよね

こんな時期だからこそ
もっと人に優しくしてあげたいなぁ~って思いました。

そんな優しい中居君なんだけど
火曜日はオンエアー中に地震が起きて
その時のことを
いろんなところでいろいろ言われてた。

まぁ
それが
SMAPなんだろうなぁ

いいことやってるのは当たり前で
ちょっとしたことでも
重箱の隅をつつくような言い方をされる。

今回だって
地震大丈夫だから…って
観覧の子に気を使ったことは伝えられず
TVで笑ってるという部分がクローズアップされるとはね 悔し泣き

でもね
そんなこと
イチイチ否定をしたりもしないのです。

そうやってSMAPは
22年と半年やってきたんだもん。


スマ君のことわかる人には
ちゃんと伝わるから良いのです。

剛君が1番好きだけど
コンサートに行くと
中居君の優しさにいつもヤラレテしまう

後は
慎吾の太陽みたいな笑顔

吾郎ちゃんの大人な感じと
拓ちゃんのオーラにも

結局SMAPはみんな素敵なんだと
改めて思わせてくれます。


だけど
やっぱり
SMAPの1番のファンの中居君の存在が1番だと
最近すごく思うのでした