今日は雨

コレ全国的ですか?
って最近良く聞いちゃう私です にひひ


先週から
ブログ書くときに
あ~
私ってこんなお気楽なこと書いちゃっていて
いいのか??

だけど
ニュージーランドの地震の事考えたら~って
ちょっとチクって思うことも有ったのですが…

先週
チョト夜に飲んでいた時に
そこでしか会わないおじ様( 行くと何故か会う )が
娘さんの知り合いがその地震で行方不明で
ご家族が行ってるらしいと。

娘さんもジンバブエに居るので
ニュージーランドの事がわからないから
どうなってるのかって電話が来るらしいのですが
かかってきたってこちらでもわかんないしな~って
言われていました。
その時に行方不明の方のお名前を聞いていたんだけど
ニュースで見たら
ご家族が出ていらした。
う~ん
何だか何も出来ない無力感に繋がってしまう。
阪神淡路の時にも
TVで報道される映像見ながら
何も出来ない自分のもどかしさを感じたんだよね。
でも
だからと言って
私が普段のブログじゃない事を書いて
ど~かって話しだし
世界では地震以外でも伝えることは有るわけだし
家族と離れていたら
海外じゃなくても地震も心配だし
他にも色々有るわけで~



何だか支離滅裂ですな




祐の
大丈夫ですから
って言う言葉

やっぱり
凄く重みのある言葉だね

希望を持つっていうのは
大事

諦めたらそこで終わりだから

阪神淡路大震災の時も
Mステで
急遽歌う予定の曲を変更して
SMAPが
がんばりましょうを歌ったんだよね
その後
ジャニーズでJフレンズも出来て


被災地の人が
きっとその活動で
凄く勇気をもらえたと思うんだよね


なんでも
駄目だ~って言うのは楽だけど
諦めないで頑張っていく勇気の方が
凄いエネルギーいるよね。

祐の選んでいる道は
本当にエネルギーが居ると思います。
だって
言ってしまえば楽なのに
それをしないんだもんね
言っちゃいけないって…


言う言葉は


大丈夫

この言葉で希望が持てるのよね。
私も駄目かな~って思うことも多いけど
自分自身にも
大丈夫ですよって言えるようにしていこうと思います。