おはおは~

今日は結構朝からパソコン開いてまするぅ~~ かお2

慎吾バースデー企画ですが
本日いっぱいでアメンバー記事に変更させて頂きますので
よろしこ~ よろこび


さてさて
昨日はチョト用事が有りまして
ソフバンショップに行きました

う~ん

音譜 ロコモーション 音譜 の音楽にあわせて
長いバージョンのスマ君のCMが流れるたびに
ついついそちらに目を奪われてしまう らぶ1



チョトお隣の方の声が聞こえる

iPhoneちゃんの電池がどうのこうのと言ってる。
直ぐ電池が無くなると ひらめき電球

フムフム
そうだよ、iPhoneちゃんは大体1日使ったら充電しないとね~
とココロで思う私


お隣さん
安心パックとか入ってるから
充電器は1年したらもらえるんでしょ~
とか言ってる

ソフバンの方が
あ~それは無いです

お隣さん
え? だってもらえるでしょ~
と言い張る


ソフバンの方
それは無いです
iPhoneはサポートシステムを取ってるのがあって
それに加入していれば
どんな事にもお答えしますって言うシステムでして~
って1から説明してるケド
コレ買うときにちゃんと説明してくれるんだよね

基本ソフバンは売ってるけど
iフォンちゃんの事はアップルがお答え業務に変わるわけで
ソフバンではお答えが出ない事が多いのですが
まぁふつーのオバちゃんだと
買ったところで聞けば解ると思うだろうし
ソフバンのシステムと同じと勘違いしちゃったのかもね~。


思い出したのがつよぽん
確か
iふぉんちゃんの事だったかiパッドだったか忘れたけど
ソフバンショップに聞きにいったんだよね。

うんうん
君の気持も解るよ きゃ

買った所で教えてくれると普通思うよね

今でもメールが解らないつよぽん
きっと初期設定のメールアドレスを自分で変更してなくて
アドレスがわからないんじゃないかと予測しています
メールも色々ソフバンド同士とか他社とかパソコンとか画像とか
色々何でも設定が必要だからね~
パソコン音痴だと
じっくり取り組まないと解らないんじゃないかなって思ってます。
きっとマイソフトバンクとかの設定も知らない・・・かなぁ 笑

まぁ
私も人の事は言えません
最初持った時に
あちゃちゃ~
コレ意味不明だぁ~って思ったし。
分厚い説明書は読まないけど
それが無くて英語表示とかだと
あれれ~ってなるしね

って事でソフバンで横の方が吠えていたのでそれをレポっちゃった 好


何だか電池パックを買うようにしたらどうかと
勧められていました。

充電は早いから
忘れずにしていれば
パック持つほどでもないんじゃないかなって思ったワタクシなのでした。