テレビが駄目なので
ブログめぐりをしていたら
初日舞台挨拶を
ほぼそのまま書かれている方を目にした

すげ~

わたしなんぞ
終って直ぐにお友達に話したので
その辺は覚えてるけど
( うん、やっぱり口に出すと覚える )
学習するってそう言う事ですが
書いたり口に出さないと忘れるよね


コンサレポなんかも
凄く詳しい方とか見ると
感心しちゃうのです。
私は自分が楽しむ事で目いっぱいだから
余程印象深いことじゃないと
右から左へ~ってなっちゃう。


剛君の舞台挨拶とか
アルタとか
大体生番組だと
良く聞くフレーズ

   ラブラブ がんばってぇ~~ ラブラブ


今回も舞台挨拶でこのお声掛かりました。


ハイ
彼はいつもがんばってるし
そのお声かけにも答えてくれるので
ついつい皆様お声を掛けるのでしょうね。

結子ちゃんの万年筆のキャップが取れないとき
つよぽんが開けてあげたんだけど
その時は
やる時はやる男みたいなことを言ってました

つよぽんの舞台挨拶は笑が耐えないです。


それと
皆さんが目にした

 音譜 生 ラブラブ

の字のくだりですが

今回の題名にもこの生きるって言う字が~

平気なお顔でお話になりましたが
勿論
タイトルにはその字は無いわけで…

だけど
剛君は僕シリーズの全作品に出ていて
監督と2人の中では
このシリーズは

  星 人の生き方に向き合う 星

って言うのがテーマなんだよね

だから
自然とつよぽんの口からタイトルの中に~って出ちゃったんだと思います。

つよぽんって
演技に入るとシリアスな部分が多いのに
本当に普段は自然体
作っていないので
どんな言葉を聴いても
納得させられちゃうんですよね


今回の舞台挨拶は1回きりだったのと
主演2人と監督だったので
わりあいゆっくりと時間設定してあって
いろんなつよぽんが見れて良かったです  ニコニコ