国内ライブは終了したけど
SMAPとしては
上海が
ファイナルって言う気持ちだったんだろうね


残念だけど
今無理して
ファンの人とか
SMAPに何か有ると大変だしね。


中国って
やっぱりなかなか信用できない国だよね。

有った事実も無いことにしちゃうし。

まぁ
日本と比べても
考え方とか全然違うからね。


勿論
日本から参加されるファンの人とかがお泊りするようなホテルとか
その周りなんかは安全かもしれないけど
本当に近代化されてる部分と
マダマダきちゃない場所とか危険な場所も多いしね。
暴動とかに巻き込まれたら大変だし
延期になったのかな。

延期と言う事は中止じゃないから
既にチケット持ってる人は
それが有効って事だよね

でも
ホテルとか飛行機とか
又キャンセル効かないのかなぁ~。


SMAPファンの方で上海行かれる方
大変だよね ガーン