やったことのあるバイト ブログネタ:やったことのあるバイト 参加中




保母さん

これは高校生だったんだけど
昔、私の先生だった人が園長になったので
保育園で保母さんしてました。

〇〇レンジャーとかが流行っていて
男の子は自分がヒーローになりたいから
こちらを悪の使者に見立てて
格闘したがるんだけど
こっちだってそんなのお断りですよ。
乱暴なガキは

嫌いです えへ

だから
あまり言う事聞かないガキンチョには切れたよ ブチブチ

まぁ
保育園だったから
可愛いのは赤ちゃんだよね~ 好

でも
私はアルバイトなので
雑用が多かったです。

お掃除とか
園の中の飾り作りとか(季節ごとに色んな行事の飾りつけとかするので)
絵も書かされたりして
園長が教え子だから
結構こき使われた  笑

園長の家の子供の家庭教師とかもしちゃったよ

でも
次の年は
もっと良いバイトを紹介されて
東京都庁でバイトしたっけ。

今じゃなかなか無いバイトかもね。



その当時でも
フリーターの人が居て
好きなだけ働いて後は旅をするとか
好きな事のために時間を使うって言ってました。

今はそう言う人結構多いと思うけど
その頃はちゃんとお勤めって言う人のほうが多かったから

へ~
フリーターって言うのか…って思ってました。