パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」
(radiko)の実用化試験配信を開始することになりました。
今回の試験配信は、独自コンテンツ、エリア制限なしという
通常のインターネットラジオサービスとは異なり
在京民放ラジオ7局
(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)
在阪民放ラジオ6局
(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)
の地上波ラジオ放送をCMも含め、
そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです

配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉
在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良となっております。
ネットワーク環境によってはエリア内でも聴取できない場合もありますのであらかじめご了承ください


と言う事で
radiko

の説明でした。

折角なので
関東7局と関西6局が配信されたらもっと良いのにね。

まぁ
関東地区は結構エリアが広いので
ラジオ環境が良くないと全然聞けないものも有るから
パソコンで聞けるのは良いと思うけど
関東地区でも凄く聞きづらいベイFMが無いのが難点ですね。

それと
スマップ関連だと
流れない地域も有るから
今後
全国展開とかしてくれたら
もっと良いんじゃないかなぁと思います。