ラブラブ SMAP 音譜

宝石ブルー草なぎ剛宝石ブルー
    くさなぎつよし

2003年01月12日放送


1974年7月9日生まれ。埼玉県出身。
人気アイドルグループ、SMAPのメンバー。
俳優として、ドラマや映画に多数出演している。
また、グループでのレギュラー番組の他にも、司会に挑戦するなど、活躍の幅を広げている。


剛君のは
2003年なのでプロフィールもシンプル
密着内容も無いので
こちらで補足
黄泉がえり密着
コンサート裏でカレー作りなど

職業は
SMAPって答えたんだったよね
良く見たら剛君の年齢も入ってないね
つよぽん28歳です






音譜 タレント 音譜

宝石緑二宮和也宝石緑
にのみやかずなり 23歳

2007年05月06日放送


5人組のアイドルグループ「嵐」の一員だ。
 俳優、ミュージシャン、そしてエンターテイナー…様々な顔を持ち、かつ、それぞれの舞台において第一線をいく二宮は、各界の巨匠をもうならせる。昨年公開された映画『硫黄島からの手紙』では、主役級の出演で世界中から絶賛された。
 そんな大舞台での活躍とは裏腹に、本人は「僕は俳優ではございません、アイドルです」というスタンスを崩さない。人気者のおごりを見せることもなく、いつも自然体で構えた様子もない。
 23歳にしてこれほどまでの活躍と落ち着きを見せるスーパーアイドル・二宮和也とは一体どんな男なのだろうか。番組では、今年2月から放送直前までの二宮和也を追った。






カチンコ 俳優・歌手 カラオケ

宝石紫山下智久宝石紫
やましたともひさ 22歳

2008年03月02日放送


人気グループ「NEWS」のリーダーで、ソロとしても活躍。亀梨和也との期間限定ユニット「修二と彰」ではミリオンセラーを記録するなど、言わずと知れたトップアイドルだ。
俳優としても「ドラゴン桜」「野ブタ。をプロデュース」「プロポーズ大作戦」など数々の話題作に出演し、その演技力には定評がある。
 そんな山下の夢が今年叶った。TVドラマでの熱演が好評だった「クロサギ」の映画化が決定。映画初出演にして初主演という重責を担うことになった。
 番組では、撮影現場、歌番組収録、全国ツアー、台湾でのコンサートなど多忙な山下の日常に密着しその素顔に迫る。
 「22歳?大人なのかな?子供なのかな?」…今この時にしか撮ることのできない”美しい男”山下の素顔を追った6ヶ月をお届けする。







音譜 タレント 音譜

宝石赤中居正広宝石赤
なかいまさひろ 36歳

2008年11月30日放送


言わずと知れたスーパーグループ・SMAPのリーダー。SMAPとしての活動はもちろんのこと、バラエティ番組や音楽番組の司会もつとめ、今一番お茶の間をにぎわす存在とも言える。番組では今年の5月から半年以上にわたって中居正広に密着。テレビやラジオの収録をこなしながら、映画のPR活動のために休む間もなく日本全国を駆けずり回り、今年デビュー20周年を迎えるSMAPのライブツアーも同時進行という超過密スケジュール…そんな多忙きわまりない日々でも中居は常に『中居くん』を保ち続けている。レギュラー番組に出演する普段の姿はもちろんのこと、3時間に及ぶ超ロングインタビューも敢行…今、芸能界のど真ん中を突っ走る人、中居正広を見た。






音譜 タレント 音譜

宝石白長瀬智也宝石白
ながせともや 30歳

2009年01月25日放送



アイドルグループ「TOKIO」のメインボーカルをつとめ、これまでに数々のヒット曲を世に送り出してきた。役者としての活動も目覚ましく、バラエティー番組やCM、声優、落語…様々な分野で、その才能を発揮し、表現者として可能性の幅を広げている。去年11月、そんな長瀬にビックイベントへの出演依頼が舞い込んだ。アメリカの伝統的な音楽番組、「MTV アンプラグド」に出演するのだ。世界に名立たるアーティストたちがそのステージに上がり、「出演できるのは一流の証」と評される人気番組。「情熱大陸」では練習初日から本番まで見届ける他、主演映画のための多忙なキャンペーンや束の間の休日にも密着。役者として、歌手として、表現者として、常に第一線を走り続ける長瀬智也の表現の根っこに迫る。






カチンコ 俳優 映画

NEW生田斗真NEW
いくたとうま 25歳

2010年01月31日放送



 SMAPや嵐などが所属するジャニーズ事務所に居ながらも、アイドルとしてではなく、俳優一筋でひたすら芝居に打ち込んできた男がいる。生田斗真25歳。11歳で芸能界入りしジャニーズJrのメンバーとして人気絶頂期を支えたが、同期がその後バラエティ番組などで華々しく活躍する一方で地道に演技力を磨いてきた。そんな生田が今、役者として大きな飛躍を遂げようとしている。2010年公開の映画3本に立て続けに出演依頼が舞い込んだのだ。しかも映画初出演にして、いずれも主役級の扱いー
番組では映画の製作発表が行われた去年6月から7ヶ月間、生田に完全密着!
『硬派・真面目・ストイック』演技のためならどこまでも自らを追い込んでいく生田の情熱や、知られざる素顔に迫る。“アイドル王国から生まれた異端の存在”生田斗真の真実とはー?




  ~ 情熱大陸のHPから ~



    ひらめき電球 職種は番組で出てる時の紹介のままです