スマソフバンCM確保の為に
録画しはじめたソロモン流なんだけど

これが結構毎週嵌るのです。



この前は
日本橋のたいめいけんの茂木さんでした。


たいめいけんは
就職した時に
先輩に連れて行かれたお店の1つです。


就職するまで
日本橋なんて
未開の地

渋谷、新宿、原宿辺りとか
吉祥寺、阿佐ヶ谷などと

山手線上の方と
中央線の真ん中よりチョイ都心より辺りで
ウロウロしてた私にとって
日本橋って



東海道の~って言う
いわゆるお江戸日本橋のイメージしか無かったです。



でも
日本橋は
それこそ老舗の宝庫
色々素敵なお店が沢山有りました。



そして
たいめいけんもその1つ。


先輩は
先ず酢漬けキャベツとボルシチスープを教えてくれました。

どちらも50円



ひょ~ビックリマークっとびっくりするお値段。


創業者の言いつけを守ってるお値段です。

放送で今も50円と言うのを聞いて更に驚きました。


今のオーナーは3代目です。
なかなかやんちゃな感じだけど
話の内容も話し方も
江戸っ子って感じです。

お店の看板メニューのオムライスの作り方を
TVで惜しげもなく披露
何も隠してません

絶対の自信が有るからこそ
作り方とか材料とか
隠さないんでしょう。


しかし
あのフワフワの卵に
牛乳とかクリームが一切入ってないことに
驚きました。


チキンライスの
隠し味が
マスタードと言うのも
ほほ~と思いました。



今度日本橋に行ってお店に寄りたくなりました。


私の先輩は
たいめいけんで
もう1つこれは美味しいっていうのを教えてくれたんだけど

最初にさっきの2品と生Beerを注文して
最後は
ラーメン頼んでいました。

洋食屋さんなのに
ラーメンですよ!?


でもね~

ラーメン凄く美味しかったんですよね


今でも有るのかなぁ


久々に行っちゃおうかな