久し振りのブラタモリ

今日は浅草でした。



浅草は会社に勤めてる時
新年早々行ってましたね~

初詣です。


職場にお馬さんが走るレースが好きな人が居て
新年早々
初詣して
それで浅草のウインズに行くと言うコースが定番になってる方がいて
その方のせいで
初詣が浅草寺と言う事になっていました。


会社を辞めてからは
浅草に有る
おいもやさんに大学芋をわざわざ買いに行ったものです。
もう何年も行ってないんだけど
確か
場所は駒形どぜう(どじょう)の前でぇ~と

先日
久し振りにその話を
浅草に住むお友達にしたら
知ってると言われました。

そしてこの前会ったときに
お土産で持ってきてくれたのです。


チョ~感激 キャッ☆


ここの大学芋は本当に美味しいのです じゅる・・

あ~又食べたくなったにゃ~ にゃ


来週のブラタモリは神田です。


神田のお蕎麦やさん

美味しいところが有るんだよなぁ~って
食べ物繋がりになった私でした。