お料理は



食べる事が1番好き 音譜


2番目は美味しい物を見つけたとき クラッカー


3番目はお外で食べた物を作れた時 合格


4番目位が作る事かなぁ


お料理のお片づけは嫌いです  シラー


だから
作りながら結構片付けるのです。

注意鳩山さんのような人が側にいたら片付けしてくれるんだろうけど
残念ながらいません




昔は
凄く器とか雰囲気とかにも拘ってたけど

最近は盛り付けぐらいかなぁ



盛り付けって結構重要ですひらめき電球


面倒だからと
同じ食器ばかり使ってると
美的感覚が鈍ってくると思います。


毎日の事だからこそ
ちょっとお洒落な盛り付けとかも良いと思うのです。

こういうときお外で食べてないと出来ないよね
だから
昔は
自分の為に外で美味しい物食べるんじゃなくて
家族のこと考えて
美味しい物食べておうちで作る為に食べてるのだビックリマーク2

と、訳の解らない事を言ってましたが
やっぱり美味しい物食べないと作れないよね~


で~

本日のランチ

1人だけど
牡蠣とみず菜のチャンプルー

牡蠣はお鍋にしようかなぁ~と思ったんだけど
急遽本日のわらひのランチになったよ ドキドキ


牡蠣大好きですラブラブ

で~
本当はパスタにしようかと思ったんだけど
素麺が有ったし
1人ならパスタ茹でるより早いし~と言う事で
牡蠣とみす菜のソーミンチャンプルーです。

なかなかGood グッド!


例のラー油を牡蠣にかけたら

なお  旨しビックリマーク


でした。