今月のマンテやってる時に

パンダの話になって

去年中国で見た話になったんだけど

つよぽんって
興味の無い事はてなマークかどうかは分からないけど

パンダ4頭ぐらい居たね、だって


慎吾がもっと居たでしょ~って言ったら

10頭ぐらいって


も~

チョ~適当です キャッ☆


それから
パンダが可愛いね~って言ってたら


今流行ってるでしょ~




         たれぱんだ


        ががん   ○| ̄|_




オイオイ、
今、何年だよビックリマーク2


ちなみに

たれぱんだが流行ったのは

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると



1995年11月にシールとして発売されたのが初出。1998年に文房具など様々なキャラクターグッズが発売されたことで人気が出て、様々な設定をユーモアあふれる筆致で紹介した絵本も出版されるまでに至った。

人気のピークは1999年で、一種の社会現象としてワイドショーにまで取り上げられたほどだった。1999年~2000年の2年間で700億円を売り上げた[1]。また、池袋サンシャインシティには「たれぱんだや」というグッズ専門店もあった。ブームが沈静化した現在も根強いファンがいる。ただし、当時のTBS『ブロードキャスター』の報道によると、関西での人気はいまひとつだったという。

2008年現在、若干小さく目の周りのくまが無い「ちびたれ」というキャラクターを加えてグッズ展開されている。





つよぽん
今は2010年ですからね~ビックリマーク

何年前がピークかって言ったら1999年ですよ
もう10年以上前なんだからさぁ


しっかりしてくださいね 好

まぁ

興味の無い事は
徹底的に知らないのが
つよぽんの男っぽいとこなんだけどね  かお