今夜もちょこちょこジョグいじり、、

スーパージョグの方の、キャブと燃料フィルター等を掃除しときました。
しかし、さすが2ストフルパワー時代のジョグ、キャブが前の型に比べてデカイ口径のが付いてましたね。

エアクリーナースポンジは、開けたら崩れさったので、新品に交換しましたが、、

キャブの繋ぎ目、インシュレーター、各部、ゴムのダクトや2ストオイルの供給ホースが完全に、経年劣化で硬化してて、まずい感じでした、要交換ですね(^o^;)

割れてたウインカーレンズも、格安コピー品に交換、、

この型のジョグは、この辺の物は、結構コピー品で揃うので助かります。

綺麗な車体とはいえ、30年はたってるので、各部電装のコネクターに接点復活剤、、

外して確認しつつ、シュッひと吹きしときました。

ジョグスポーツの方に、取り敢えず付けてた長めのリアショック、、動きも良く、スタイルがちょいケツ上がりになって、、かっこ良かったが、ちょとだが座面が前項にになり、多少違和感が有りました。

ジョグスポーツの標準220ミリの社外品、赤いスプリングのやつ見つけて付けてみました。

見た目は下がったが、座面の感触は、水平になって、いい感じです。

長めのショックは、確か標準が230ミリの、スーパージョグの方に付けておきました。