退院いたしました | cafe La Cachetteのブログ

cafe La Cachetteのブログ

カフェの日常とお知らせ

お久しぶりです。
私事ですが、
無事に手術を終えて
今日退院いたしました。

頭の方の手術と思った方もいらっしゃったみたいで、ご心配おかけいたしました😣

私の体調が良くなるまでは、
店主1人で、テイクアウト営業となりますのでよろしくお願いいたします。
次の営業日はまたお知らせいたしますので、もう少しお待ち下さい😊




(興味のある方はお読み下さい)



今回、婦人科系の手術でして。

元々、生理を止める注射💉リュープリン(金額半端ない😭💦💦)を試したり、
ジェノゲストを飲んだり。
これは副作用として生理痛のような痛みと共に不正出血が続いた。
そんな中のコロナ禍で、
2年間病院に行ってなくての巨大化。

子宮腺筋症→子宮が固く大きくなる病気、子供の頭ぐらいに肥大。

漿膜下筋腫→子宮から外に出来る筋腫、
オヘソの少し上までに肥大。

両方ともに大きくなりすぎて臓器の圧迫が強くなり元々の生理痛が酷いに加え、
圧迫痛も出てきて仕事するにあたり支障が出るようになりました。
私の場合、頭の血管の病気(もやもや病)があり手術となるとリスクがあるために、
ごまかしごまかし生活してきていたのですが、とうとう手術となってしまいました。

新しく出来た薬のレルミナ(リュープリンみたいに生理を止める)を3ヵ月ほど飲み少し小さくしてからの手術。

子宮を開いてみると、
子宮の中にも粘膜下筋腫や沢山の筋層内筋腫があり、筋腫3種類をコンプリート🙌

開腹手術となった為、
復活までまだまだ時間がかかりそうです。

担当の先生の丁寧な手術で
傷口を最小限にして下さいました✨
本当にありがとうございます🎵

看護師さん達も明るく緊張をほぐして下さったりと、大変お世話になりました✨




#picは病院での朝焼け