お出掛け ラ カシェット | cafe La Cachetteのブログ

cafe La Cachetteのブログ

カフェの日常とお知らせ

こんばんは!
お手伝いのSですかお



今日、お客様に
「Sさんですか?」
と聞かれて ブログを見てお店に来て下さる方々が居ると思ったら舞い上がってしまいましたむっ

そして、ケーキのテイクアウトの事を聞かれたのです…
テイクアウトは、ランチのミニデザートの大きさですか?


舞い上がり過ぎて、
「はい!そうですにゃ」と答えてしまいましたガクリ


間違えです汗
ミニデザートより大きくなります泣
すみませんでした汗





ここからが本題(笑)

この前、店主と2人で 「ラ カシェット」の忘年会をしましたよぺこ

前から行きたかった
中央町の「ハングリータイガー」さんです。


店名が「グラッチェワイン酒場」だったかな?
変わってました。
なんで変わったのか店員さんに聞くと、ワインを豊富に取り揃えているのが分かりづらかった為だそうです。


そう言われるだけあって、ワインの種類と ワインを使ったカクテルが豊富で ワイン好きなSにはたまらなかったですキャハハ
あ、飲むのが好きなだけで 全く詳しくないですよ(笑)










まずは、ビールで乾杯きらきら!!
お通しのパンとオリーブオイル



「前菜盛り合わせ」
盛りだくさんスマイル


「ワイン」ドイツ産とオーストラリア産を1杯づつ。

ドイツ産は樽香がしてSが好きなやつWハート
オーストラリア産は軽めで飲みやすかったWハート



「なみなみスパークリングワイン」
注ぐのが難しそうあんぱんまん




「ガーリックシュリンプ」
(食べかけあんぱんまん
美味しい!!



「砂ずりとキャベツのアンチョビソテー」

お酒に合うキャハハ




すべて美味しかったですおんぷ



ホールの男性も接客が気持ち良くて、また行きたいですかお






ついでに…「ラ カシェット」の店主ですかお


ケーキはSが手作りしてるのか?と、よく聞かれるんですが、
店主が料理もパンもケーキも手作りしてるんですよスマイル



忘年会で楽しんだので、また毎日頑張りたいと思いますガッツ





お知らせ。

12月14日(日)は、
夜カフェが貸し切りのため ランチ営業のみの14:00オーダーストップ15:00閉店とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。