お医者さんに行ってきました2 | ☆ベル☆のブログ

☆ベル☆のブログ

俳優イ・ジュンギさんを応援しながら

    時々心惹かれた事を掲載しています。

さて  皮膚科でのアレルギー検査の結果は

先生がわたしの腕に11個、ボールペンで1センチ大の○を書いて極細の針でチクッ その上にアレルゲンをタラッ

待つこと15分

11か所のうち素人目にも2か所反応してます。ぷつっと、赤く!



スギ とヒノキは長年の花粉症でわかっていましたが、新たにかもがやを代表するイネ科の植物(イネ・ススキ・芝)

など一歩外に出ればどこにでもある植物がアレルゲンとわかりました。

いままで出なかったのに年のせいかなぁ。

そして小麦粉はOKなのに、イーストが少しダメで、パン大好き人間の私には残念な結果でした。

できるだけパン食やめてごはんにしてくださいって言われました。

ハウスダスト ダニ、アルテルナリア(カビ)、は問題ないそうですが、

見事にねこ マイナス 笑っちゃいますね。

飲み薬2種類とぬり薬2種類だしていただきました。

5日後、もう一度診察に行くことになりました。

早く赤いはれ、治ってほしいワン。

ただの花粉症と侮るなかれ、大切な顔、えらいことになりました。おしまい。

ありがとうございました。