アラン使徒伝やっと見終わりました。 | ☆ベル☆のブログ

☆ベル☆のブログ

俳優イ・ジュンギさんを応援しながら

    時々心惹かれた事を掲載しています。




 

やっと、アラン使徒伝20話まで見ました。

17話からぐ~っと、内容が濃くなったような感じがして、涙する場面もおおくなりました。

17話で、心に残ったセリフがあります。

 心を与えて別れれば 後が辛いだろうけど

”その力で生きるんだ”

去れば胸が裂けてしまいそうだけど、その悲しみで生きていける。
それが愛であり 記憶であり、想い出だ
1つでもあれば 生きぬく力になる。と

私はそうやって何かを残せば使徒を苦しめると思ってた。

バカみたいに。

だから、使徒を避けてたの。

ここから離れるときに使徒のことを忘れてしまうかも、

それでも、愛してたの。

アランが、けがをした使徒を介抱しながら、告白するんです。

いい場面だった。

17話から20話まで駆け抜けるように見たので、もう一回見たら、また違う発見がありそうな気がします。

影のある大人の役でしたね。

やっぱり、ジュンギ君の涙、ひきこまれました。

ジュワルの大粒の涙もすごかった。

最後、愛するアランの代わりに使徒が地獄に行くなんて。

そして、実際は、現世に生まれ変わって。

私はハッピーエンドだと思いたいです。