こんばんは。実行委員です。

 

今日の東京は温かかったですね!

イベント当日の2月8日も、

今日ほどでなくてもいいけれど

ポカポカと暖かくなるといいな、と思います。

 

 

 

今回は、イベントのチラシにどーん!とある

 

From12:60to13:20

 



この文字の意味を書きたいと思います。

 

「これってどういう意味?」と

素朴な疑問をいただく機会が多いためです。




From12:60to13:20

 


これは「西暦の時間」と「マヤの時間」を表しています。

つまり、西暦が持つ計時周波数と

銀河のマヤツォルキンが持つ計時周波数の違いです。


計時周波数?

 

ちょっと聞き慣れない専門用語かもしれませんね。

計時周波数とは、日々のリズム、パターンのことを表します。

 

 

私達の生活や社会は、時間やカレンダーによって

時を測ることで成り立っていますよね。

 

例えば今日の今(ブログ書いている時間)なら、

「1月29日水曜日の18時50分だな」

といった具合です。

 

ふむ、当たり前だよねって思いますね、きっと。


上記に挙げた「時の測り方」は、

実は12:60という数字を基礎にしています。

この12というのは、

12の月からなる西暦(グレゴリオ暦)のことでもあります。

60は、ずばり時計の表し方。

60分だったり60秒だったりしますね。


私たちが生まれた時から

当たり前のように使っている西暦(グレゴリオ暦)。


世界中の人々が無意識に

この計時周波数を受け入れ、その中で生き、

私たちの文明は12:60(西暦のリズム)の規定された時間を元に

テクノロジーや文明が発展してきました。

 

ただ、実はこの西暦が持つ計時周波数は、

人工的なリズムであることをご存知ですか?

西暦の起源を調べたらすぐにわかることなので、

是非皆さんググってください。

 

 

ということで、つまり私たちは人工的な時間の中で生きています。

そして、その12:60の計時周波数が

地球上を支配しているといっても過言ではありません。


では、日本はいつから西暦を取り入れたんだろう?


日本は1873年に西暦(グレゴリオ暦)に改暦しました。
これによって、12:60という無意識の計時周波数が作られました。


この地球上で私たち人間だけが

生命のリズムは「自然の時間」から遠くはなれ、

人間だけが、人工的な時間に追われ、自然を破壊し、

何万種の生物を絶滅の危機に陥れ、

終わりなき戦争を繰り返し、

地球を環境破壊のるつぼのなかに引き込んでいるとしたら、、、

 

 

もし、時計を「時間」だと思っている社会に生きているとしたら、

その機械仕掛けの時間から解き放たれ、

「自然時間」を取り戻すことを真剣に考える時が来たのだ、と思います。


銀河のマヤが伝える 13:20


動物や植物、銀河の自然のリズムが流れるカレンダー

それが、銀河のマヤツォルキンという暦そのものです。

 

260日から成る暦は、13×20ですよね。

 

 

時間は、時計ではありません。

確かに時計を確認することで、

今何時か知ることができるのですが、

 

時計=時間ではありませんよね?

 


時計のない時代に、時間はなかったのでしょうか?



時間は、自分が意識したところに顕現します。


例えば、イヤな先生の講座は

「早く終わらないかなぁ~」と時間が長く感じられますが、

好きな人と一緒にいると「もうこんな時間!?」と、

時間があっという間に過ぎたことがありませんか?

 

100人いたら100通り、

それぞれ時間が異なるのです。

このことは、時計が測る時間ではなく、

自分の意識の中の本当の時間を表しているんですね。

 

 

現代版マヤカレンダーを創られたホゼ・アグエイアス博士は

「時計の中の時間にいる限り、本来のシンクロニシティは起こらない」

と言われているそうです。


既に新しい時間に旅立つために、惑星地球🌏が動き出しています。

 

惑星地球と同じ時間を歩むために、

私たちも本来の時間に気づき、

本来の時間を生きるタイミングが既にやってきています。

 

 

 

 

カレンダーに支配されているだなんて

考えたこともなかったと思うのですが、

実はもの無意識レベルの縛りとでもいいましょうか、

かなり、かなり大きく影響を及ぼしているんです。

 

当日は、あすわマヤのスタッフが

マヤ鑑定(R)のセッションや物販ブースにおりますので、

詳しく知りたい方は尋ねてみてくださいネ。