立川の富士見町団地の一室をレコード喫茶室風に改造してレコードを聴く贅沢。朝起きて珈琲をいれて今日の天気と季節を確認してレコードを探す。今朝はこの一枚♪

ジュリーアンドリュースが来日した。1993年頃だったと思います。場所はNHKホールだった。小さい時から慣れ親しんだ名曲の数々を生歌で聴きたかった。来日を知りすぐチケットを買い求め当日を待った。当時の年齢58歳まだまだ現役バリバリのハリウッドスターでした。聴衆から憧れと尊敬の眼差しを受け舞台に現れた彼女は光輝いていた。歌唱すると会場は静まり終われば割れんばかりの拍手の渦が旋風のように湧いた。メリー・ポピンズとサウンド・オブ・ミュージックからの名曲の数々をライブで聴けて観れた事が今思えば奇跡でした。これが最後の来日公演になった。

 

LP盤データ
サウンド・オブ・ミュージック
定価=2500
SideA
(1)前奏曲サウンド・オブ・ミュージック (2)序曲前奏曲 (3)朝の讃美歌ハレルヤ (4)マリア (5)自信をもって (6)もうすぐ17才 (7)私のお気に入り (8)すべての山に登れ
SideB
(1)ひとりぼっちの山羊飼い (2)サウンド・オブ・ミュージック (3)ドレミの歌 (4)何かよいこと (5)行列聖歌とマリア (6)エーデルワイス (7)さよならごきげんよう (8)すべての山に登れ


★只今この団地の509号室を売りに出しています/価格790万円/もし興味があれば他ページをご覧になり見学に来てください~お待ちしています。