立川の富士見町団地の一室をレコード喫茶室風に改造してレコードを聴く贅沢。朝起きて珈琲をいれて今日の天気と季節を確認してレコードを探す。今朝はこの一枚♪

彼女が歌う♪CRY ME A RIVER~は静寂な夜にウィスキーを飲みながら仄暗い書斎の壁に背をもたれ聴くのが似合うかな...この一曲を聴くために中古輸入盤を買った。ディスコグラフィによれば、リバティー・レーベルと契約を結んだジュリー・ロンドンの記念すべきデビュー盤で事実上の出世作になった忘れがたい作品。ミリオン・セラーを記録した♪CRY ME A RIVER~をはじめ独特のハスキー・ヴォイスで一世を風靡したジュリーの魅力が集約されている。ギターとベースだけというシンプルな編成をバックに洗練されたセンスで情感豊かな歌声を聴かせる。妖艶なジャケットも魅力である(岡崎正通)とある。まさにその通りで頷ける一枚だ。

 

LP盤データ
Julie is her name/JULIE LONDON
定価=輸入盤中古価格

SideA 

(1)CRY ME A RIVER (2)I SHOULD CARE (3) I’M IN THE MOOD FOR LOVE (4) I’M GLAD THERE IS YOU (5)CAN’T HELP LOVIN’ THAT MAN (6)I LOVE YOU (7)SAY IT ISN’T SO (8) IT NEVER ENTERED MY MIND 

SideB 

(1) EASY STREET (2) ‘S WONDERFUL (3) NO MOONATALL (4) LAURA

(5) GONE WITH THE WIND (6) TOO GOOD TO BE TRUE (7) THE ONE I LOVE BELONGS TO SOMEBODY ELSE (8) HOW LONG HAS THIS BEEN GOING ON?

(9) BLUE MOON

★只今この団地の509号室を売りに出しています/価格790万円/もし興味があれば他ページをご覧になり見学に来てください~お待ちしています。