立川の富士見町団地の一室をレコード喫茶室風に改造してレコードを聴く贅沢。朝起きて珈琲をいれて今日の天気と季節を確認してレコードを探す。今朝はこの一枚♪

ポール・マッカトニーが彼の才能に嫉妬したと言わしめたヒット・メーカー。初めてアローン・アゲインを聴いたときの感動を言葉にする事はできなかった。まだ高校一年でやっとロックやポピュラーソングをラジオで聴き学ぶ過程だった。好きと言うのは簡単ですが何が一体凄いのか相手に説明できない未熟者だった。♪クレア~を聴いて口笛にノックアウト。ラスト10秒で聞こえる幼子の笑い声が印象に残る。この子の名前がクレアかな?週末レコード店でEP盤を買った。その後もたくさんのヒット曲を連発増産~ポールの言葉は本当でしたね。大人になり彼が来日した時は迷わずチケットを買った。会場は中野サンプラザでした。往年のヒット曲を目の当たりにし聴き惚れてしまいジーンとする。彼は来生たかお氏と親交があり共作もしている親日家だ。

 

LP盤データ
グレーテスト・ヒッツ/ギルバート・オサリヴァン
定価=2500
SideA
(1)アローン・アゲイン (2)クレア (3)クリスマス・ソング (4)ウィ・ウィル (5)ナッシング・ライムド (6)ホワイ・オー・ホワイ (7)愛のジェット便
SideB
(1)二人の願い (2)ゲッド・ダウン (3)結婚の歌 (4)ウー・クカ・ドウ・クア・デイ (5)さよならがいえない (6)ウー・ベイビ (7)アウト・オブ・ザ・クエッチョン


★只今この団地の509号室を売りに出しています/価格790万円/もし興味があれば他ページをご覧になり見学に来てください~お待ちしています。