立川の富士見町団地の一室をレコード喫茶室風に改造してレコードを聴く贅沢。朝起きて珈琲をいれて今日の天気と季節を確認してレコードを探す。今朝はこの一枚♪

資生堂のCMに起用されたことがきっかけで本作を買う決め手になりました。女性モデルと瓜二つのマネキンが向き合って競演する内容でキャッチコピーは“女の顔はひとつじゃないよ”だったと思う。3つのシンフォニー曲からなるA面1曲目の3番目が資生堂で使われた曲です。リー・オスカーが吹く怪しいハーモニカの音色と女声コーラスが見事にマッチ、他の楽曲も全て完璧♪一家に一枚置いて欲しい名作です。彼が在籍したWarは1970年元アニマルズのエリック・バードンを中心に結成されLeeOskarはハーモニカを担当1979年に脱退する。本アルバムは1976年制作。

 

LP盤データ
約束の旅/Lee Oskar & War

SideA
(1)I REMEMBER HOME~A Peasant's Symphony ・THE JOURNEY ・THE IMMIGRANT ・THE PROMISED LAND (2) BLISTERS
SideB
(1)BLT (2)SUNSHINE KERI (3)DOWN THE NILE (4)STARKITE

 

★只今この団地の509号室を売りに出しています/価格790万円/もし興味があれば他ページをご覧になり見学に来てください~お待ちしています。