私が

リサイクルショップに行くために


暑い中

汗をかきつつ自転車を走らせていたら

(家からちょっと遠いんですよ…)


側を通り抜けるトラックの荷台に書かれた

文字が目に入りました。


\ リサイクルは地球への思いやり /









おぉ。


励ましてもらったような気がいたしました。





その言葉を胸に刻み付けて

ペダルを漕ぎ続けました。






思い出の品は


出発前にデジカメに撮って

且つ

脳裏に焼き付け


品物たちとお別れしました。



そして

全てリサイクルショップで買い取ってもらえました。


綺麗に使っていたから

きっと

誰かが買って楽しく使ってくれるはず、と

信じて。




第2の人生

頑張れよ!