津田沼を

満喫した

昨日の千の森と風


帰りは本八幡(JR総武線、もとやわた)で乗り換えました。


京成線の八幡(やわた)までテクテク歩きました。


この街、実は

千の森と風が小学生だったころ

住んでいた地域の最寄り駅の街でもあるんですね。


うんうん、懐かしい!


当時は駅前に映画館があったのよねぇ。

東映マンガ祭、観ましたよ。

紙の帽子を被らされて、観ましたよ。


本八幡駅周辺は

家族でよく食事なんかしました。


千の森と風の実家族が

まだ平和だったころです。ぐすん。

あの頃は楽しかった…


懐かしい思い出で溢れている街です。





懐かしい商店街を歩いていましたら、ですね。


《サイゼリア 1号店》を発見!


営業はしていなかったのですが

記念の店舗ということで保存しているそうで。


ちょっと感動しましたね。


もちろん中には入れませんでしたけど

看板をパチパチと写真撮ってみました。







私が最初にサイゼリアに出会ったのは
学生の頃、でしたけれど

安さに驚きましたね。
お金があんまりなくてもお腹一杯食べられる!

ちなみに
今でもたまにサイゼリア行きますよ。
サイゼリアLOVEです。