先日


とあるお店に行こうとしていたのですが

ホームページの内容を見間違えて

辿り着けなかった


アホな

千の森と風、です。(たぶん老眼のせい+αだと思う)


常磐線《柏》←不正解❌

総武線《船橋》←正解⭕




間違っていった日はこちら。↓

(お菓子を大量に購入して自分を納得させた日、とも言います)




目指していたお店、というのは

《ホビーラ・ホビーレ》!


ホビーラ・ホビーレ

(手芸用品専門店です!)





やっと

辿り着けました!


船橋の東武百貨店の中にありました。




勘違いした理由(老眼以外の理由)は


千の森と風の居住地周辺には百貨店がなく(!)


《百貨店》というキーワードだけが

脳内に深く刻み込まれ


(船橋)東武百貨店と(柏)高島屋を思い違いしていたのだと思われます


ようやく到着した

素敵なお店で

スタッフさんキラキラと楽しくお話しして

気に入った1品をようやく購入💕


嬉しいです。


(全面刺しのクロスステッチは、心の準備ができるまでしばらく保留です。)



ロゼワイン コーヒー シャンパン



めでたく

品物を買った後


シャポー(駅ビル)の中でうろうろし


こんなキャラクターを愛でたりしてたら


(シャポーちゃんとポポちゃん)

Y'sマートの中に入ってしまって、出口を見失い、迷子になったりして




もうふらふらです(やっぱりアホな私)



元千葉県民なのに

船橋を訪問するのは

人生で二度目なので



まだまだ

船橋初心者🔰の

千の森と風、でした。


続く。






てってれー!
(人生で二度目の船橋!)