色黒だ。


もうこれは遺伝だから仕方があるまい。


子供の頃は

野良犬を追いかけたり木に上ったり男子を追い回したり野良猫を捕獲したり池でずぶ濡れになったり竹の子泥棒と間違われて竹林の地主さんに怒られたり(以下略)、で、外で元気に遊ぶ女子だったので

黒光りするほどこんがり焼けていた。




でも今は外で元気に遊んだりしていない(アラフィフだし)ので

肌をこんがり焼いているつもりは毛頭ない。


が。







☃️《冬》⛄


友人「ねぇ、スキーとか行った?すごい焼けているよね?」


私「いや、どこにも行ってない…」


友人「……笑」





🍉《夏》🎐


友人「ねぇ、海とか行ったの?すごい焼けてるよね?」


私「いや、どこにも行ってない…」


友人「……笑」




最近はそういうことを心置きなく言う(言ってくれる)友人とも疎遠になり

悲しい限りでございます


もっと

私に気軽に声をかけてよ!

一緒にお茶しようよ!(←心に仕舞ってある叫び)


と、新しくできたママ友さんに向けて心の中で激しく思っているのであります




話が逸れました







一応

美白にならなくちゃ~と思って

外出時には日焼け止めを塗るんですが




塗っても


塗っても


塗っても


塗っても










こんがり焼けているのは



何故なのでしょうか





(塗り方が雑、なんでしょうかね)