大好きなピアニスト
フジコ・ヘミングさん。

天国に行ってしまった。


一昨年秋(2022)、私はフジコヘミングさんのコンサートを聴きに行った。

コンサートチケットを自力で手配したことない私が
唯一、自分で頑張って手配して

持病があるにもかかわらず、必死に体調管理して
当日、緊張してチケットを握りしめて
上野の東京文化会館に行った。



とても素晴らしかった。



フジコさんが
もう
この世にいないのかと思うと寂しい。



そして
私がこのコンサートを聴きに行った日
この日は
私の父が空に旅立った日だ。

(詳しくは2023年7月4日のブログをご覧ください。)



フジコ・ヘミングさん
どうか
天国で父にも
ピアノを聴かせてやってください


父はピアノを聴くのが好きでした