本日


千葉県市川市にある


木内ギャラリーにて


《マークン・ネコガスキー  十猫十色》展


に行って参りました。


(十猫十色→じゅうにゃんといろ、と、読むそうです)


ネコガスキーさんとはこんな人。😻


ネコガスキーさんの記事



千葉県市川市の市川市文化振興財団が運営する
芳澤ギャラリーは行ったことありますが

この《木内ギャラリー》は初めてでした。

京成線《国府台(こうのだい)》駅から
徒歩8分の場所にありました。



木内ギャラリーは

この素敵な洋館の中にあります!


ジブリ映画に出てきそうな
素敵な建物です。
(和洋折衷建築様式だそう)

建物好きにも必見!




森の中にあるので、ついでに森林浴です!

暑い日でしたが
森林効果で
ギャラリー周辺は街中と比べると気温が2~3℃違いますね。
涼しい~

ふぅ
木陰で一休み。
吹き抜ける風が気持ちいいです



ちなみに木内ギャラリーとは

そして
今、開催中の展覧会はこちら。




撮影可でしたので

パシャパシャと撮影してきました!









今にも

動き出しそうです!

ネコガスキーさんの
猫愛にあふれています✨



(そしてなんと

\入場無料/にびっくりしました…
太っ腹だわ…
私なら…そうねぇ、入場料いくらいただこうかしらね…
↑妄想中。私の妄想は、ほっといてくださいね)


ほんっとうに
素敵な猫作品。


作品を一匹買いたいなぁ、と
本気で思ってしまいました

猫飼えないから、猫作品を買いたい!
(猫アレルギーなもので…ぐすん)




マークン・ネコガスキーさん

これからも
注目したいと思います!