母が


何十年も前に

通信販売で買った

手芸キット


届いた時

母はその膨大な量(12ヶ月分)に驚き


いつかやろう


いつかやろう


暇になったらやろう



何十年も寝かし続け


とうとう


やる気が失せたようで


とうとう

「これあげるわ」と、私のもとに来た


作り方DVD付き


じゃなく


作り方のビデオテープ(VHS📼)付き


令和になった今、もはや再生できません


(テキストはあるけど。)





アメリカンカントリー調の

バッチワークの制作キット


うーん

と思って(私の趣味じゃない)


細かい部品(糸とか針とか綿とか)を

少しずつ使わせてもらってます



こんなに糸が!


似たような色ばかり、と思ったら
全部1色ずつ違う色だったんです

大切に使おうと思ってます

ちなみに
1個は小さいです


重い腰をあげて
整理してみましたら
こんな感じ!


こ、これを

2本重ねたら

刺繍糸になるのでは?


ちょっと1本が細すぎるのですが

やってみようかなぁ…