アボカドをこよなく愛している


千の森と風、です。


来世はアボカドでもいい!とさえ

思ってます。


アボカドの木って

見上げるほど大きいのだそうですね。


アメリカのオレゴン州に滞在したことがある友人がそう言っておりました。


その大きなアボカドの木を

死ぬまでにいつか

実際に見てみたいと思っています



🥑🥑🥑


ところで


定期的に家に食材を届けてくれる

《CO・○P》さん

我が家も愛用しています


定期的にアボカドも購入しています


子はアボカド食べられないので


アボカドをパカッと割って

私と夫の分、お皿に分ける。


(皮剥いて…が面倒で、最近はスプーンで掬う、というスタイルです)




マヨネーズたっぷりかけて

醤油をちょっと。

(マヨラーの疑いあり)


うん!美味しい🥑







ついつい

夫用のアボカドにも手を出す

千の森と風


夫が仕事で不在なのをいいことに


実は私が全て平らげております




数週間ずっと

アボカドを食べられていない

夫です


かれこれ合計4つ

私の腹の中に

収まってます


ごめんね


アボカドの皮や種は

きれいに捨てていますので

今のところばれてはいないのですがね



来週は

夫の分も残しておいてやるか…



仕方がないなぁ