千の森と風


昭和生まれのアナログな女です


一応スマホは持ってます


(長年ガラケーを所有しておりましたが、色々追い詰められて、スマホになりました。

ポケットベルを携帯して仕事してた時代もございます←自由業時代)


未だに、当時所属してた事務所の電話番号、覚えてます。指が記憶しているんですねぇ

そりゃ、毎日プッシュホンで電話してたら覚えます…


さて


ここ最近、カフェ会計時、電子マネーでの会計、っていう波に飲み込まれそうになって


逃げ続けております


嫌なの!嫌なの!


現金払いがいいの!


ナナ○カードとSuicaはいいけど

それ以外は現金がいいの!


ついでに言うと


アプリをスマホに入れるのも嫌いです


なぜならば


面倒だから!


スマホ画面いっぱいに入れる人が大多数だと思いますが


千の森と風


カラオケ屋と手芸店のアプリしか入っておりませんよ


一番起動するのが多いのは

アメブロのアプリですけどね