公園などに行きますとね


『○○歳以下のお子様用』という年齢制限付きの遊具がございます。


千の森と風は


おしりが入れば

何でもトライする派、です。


特にくねくねカーブする滑り台は

ご注意くださいね


今日のやらかし話は


この『年齢制限』を

痛感した

出来事でございます


バツレッドバツレッドバツレッド



とある日の


千の森と風


港区の公園におりました


こういう場所に



こんな滑り台を発見!


ローラー滑り台、というやつですわ
トライせずにはいられません!
(大人げないですね)

(※12歳以下のお子様用、という年齢制限つき)

ローラー滑り台とはこんなのです。↓
(画像はお借りしました。金属製のローラーをぐるぐる回転させながら滑る滑り台です。滑るとガラガラと激しい音がします。)


子「ママー!一緒にやろう!」

私「うーん、やってもいいけど…」
(↑本当はヤル気満々)



ガラガラガラガラガラガラガラガラ

子はとっても楽しかったみたいで
何度も何度も滑っておりました

私は…
とっても楽しかったんですが

1回で終わりにしました

何故かと言うと

それは

それは




(おしりが痛かったからです)←小声







その晩のこと。


入浴中、おしりに違和感を感じます


石鹸が滲みる…


え?






キュルキュルキュルキュル

(↑記憶を巻き戻す音)








あぁ、アレだわ


滑り台で

自分の体重で激しく摩擦をおこし


おしりの皮膚を損傷した

ということであったようでございます

(たぶん直径1センチぐらい、皮膚の皮が剥けたようです)


というわけで


公園の遊具の年齢制限は

きちんと

守ってくださいね




いてててて

(臀部にユースキン塗っときました、ははは)


↑それでいいんかい




童心に帰りすぎるのもどうかと思った

港区での出来事でございました


※港区在住ではございませんよ。そんなハイソな街なんて住めませんよ!


※※滑り台でおしり損傷するのは実は2回目です。懲りないオンナです。そろそろ学習しないといけませんね…