昨日は松戸に行った。


松戸、とは


千葉県の西側の街で


県境に位置する。


江戸川を渡ればすぐに東京だ。


JR東日本 常磐線の駅であり


常磐線各駅停車する電車を使えば

メトロ地下鉄 千代田線とも接続しており


都心へのアクセス抜群の駅だ。


というわけで


千の森と風もよく行く街だ。


(昔、近隣に住んでいたこともある)









昨日は家族で


キテミテマツドに行った。


キテミテマツド、とは


キテミテマツド 



昔、伊勢丹があったのだが
今はその場所が
キテミテマツド、という名称の複合商業施設になっている。

物覚えの悪い
千の森と風
まともに名前が覚えられない。

せっかちで
且つ
早とちりな
我が家族も、同様だ。
そして
全員が人の話を聞いていない。

昨日は
100円ショップ《セリア》に行こうと思った。

100円ショップが大好きだ。常にお世話になっている。

100円ショップはDAISO、キャンドゥ、シルク(←結構レア)色々あるが

都内にはセリアが少ない。

超レアなのだ!

というわけで

昨日は松戸のキテミテマツド内のセリアへ!

昨日のメンバーは
私、夫、子、母だ。

その
複合商業施設の名称について

それぞれが勝手なことを発言していたので
A、B、C、としよう。
順不同で、誰が何を言ったのか、もはや解らない。



バイキンくんおばけくんバイキンくん



私「キテミテマツドの中にセリアがあるんだけどね…」

A「マタキテマツド?」

B「イッテミテキテマツド?」

C「イッテキテミテマツド?」

私「キテミテマツド、だよ」

A「マタキテマツド?」

私「キテミテマツド…」

C「ミテキテマツド?」

私「キテミテ、だよ」

ABC「何だか解らなくなっちゃったよ…」

私「あはは…」(←訂正するのを諦めた)





さて

皆様は覚えることができましたか






マタイクネ、マツド………