先日


飯田橋に立ち寄った。


そう


あれは

神楽坂に行った帰りだ。




東西線《神楽坂》駅で下車

神楽坂の街を1人でふらふらと満喫しながら坂を下り


帰りは

飯田橋駅の駅ビル《ラムラ》

ランチを食べて帰ろうと思った。(もちろん1人で)


ラムラ 



レストランのエリアに入ると



バーン!!

私の目に入ったのは


あの《ティーヌン》だ!


ティーヌン 



一度行ってみたかったのだ!

タイ料理好きな友人が絶賛してた店だ。

これは
行かないと!


体が自動的に動いて店に入っていこうとする。




が。

体の中から声がした。

「またガパオ食べるの?最近ガパオ続いてるんじゃない?あなた。」

足を止めた。




脳内で
キュルキュルと記憶の巻き戻しが行われ

2日前からの再生が始まった。

私のガパオに関する言動だ。



そう
あれは2日前。

夕御飯の支度を面倒に思い
スーパーのお弁当を夕御飯にしようと企んだ我が家。

私のセレクトは《ガパオライス》



そして1日前。

年上の友人とデニーズでランチ。

私のセレクトは《ガパオライス》





そして
その日

また私はタイ料理屋に吸い寄せられて
《ガパオライス》を食べようとしていた。







確かに3日続いている。

どうしたんだろう

ガパオ

ガパオ

ガパオ

……

また次回にしよう

最近

ガパオに取りつかれているらしいから



(画像お借りしました。ありがとうございます。)
美味しそう………



私の名は
ガパオ…


我羽雄