私は


ニックネームで呼ばれたことがほとんどない。


ニックネームを付けづらいキャラ、ということだろう。


鏡で自分の顔を見て

つくづく思う。


からかったり、勝手にネーミングしづらい顔なんだと思う。


真面目な人だと思われがちな見た目だ。


実際、そうなのかもしれないけれど


私も


他の女子と一緒に


ニックネームつけあって、キャッキャッと

したいと思ったことがある。


中学生の時だ。


横文字の名前をお互いに付けあうという

戯れが流行っていた時があった。


キャサリンとか

エリザベスとか

ベッキーとか


今思うと、アホか、と思うが


いつも


輪の外側にいた私は


仲間に入りたかった。


恐る恐る、聞いてみた。


私「ねぇ、私にニックネーム付けるとしたらなんて付けてくれるの」


女子の間で、長い間があった。


たぶん実際は、ほんの数秒だったのかも、だが


私にとっては、拷問のような間だった


グループのリーダーが絞り出したニックネームは


「うーん、ウッディ、かな」







八平衛さん、とか(過去のブログご参照ください)

ウッディ、とか



っつーか



なんで女子っぽいやつがひとつもないんだ!