《あの花が咲く丘で君とまた出会えたら》

観て参りました。



あの花が咲く丘で君とまた出会えたら 




この映画、原作があるんですね。

知りませんでした。勉強不足でした…


過去に読んだ本

《人生に迷ったら知覧に行け》

実際に

特攻隊のための食堂があり

特攻隊員の手紙を預かっている人がいた。


この映画の原作者は

この知覧特攻平和会館へ実際に行って着想を得たそうです。




とにかく

この映画

涙なしには観ることができませんでした。


舞台は鹿児島のようです。


鹿児島に行くことがありましたら

知覧の特攻平和会館に行ってみようと思います。




ハンカチ必須な映画でした。



知覧特攻平和会館