ハンドメイド大好きな子(小学生)に

再度リクエストされましたので


またも、蔵前~浅草橋に行ってまいりました。


私の先祖が生活していた街でもありますので

子を連れて何度も訪れることができるのは

まんざらでもありません。


私も手作りは大好きですので(アクセサリーはよく作ります)


蔵前~浅草橋散歩は大歓迎です!


まずは先日行ったお店

エンでランチ。(子がお気に入り)↓この日も行きました。↓



そして

レガーロパピロ 


先日は定休日だったので、この日、リベンジ訪問です。

鳥越神社の手前にあります。

素敵な包装紙がたくさんあるお店です!


路地を入ったところです。



買ったのはこれ!


オリジナルの折紙とマスキングテープ!
インク瓶の模様のは、自分用に買いました✒️乙女のトキメキ

(プレゼントラッピングするときにはまたこのお店に来ようと思います。)



そして

造花のお店!

イースドサイドトーキョー(造花) 

(公式サイトが工事中だったので、上記のサイトを
お借りしました)

ビルまるごと素敵!

また来ようと思いました!

1階から3階までお花で一杯です!

私は4階がお気に入りになりました。また行きます!


場所はこの辺。


色彩のパラダイスでした🌹



そして


この日長時間いた店はこちら!

《パーツクラブ》アクセサリーのパーツ屋さんです。


パーツクラブ 


場所はこの辺。

パーツが色々あって迷いますねぇ。


先日行った貴和製作所と、

今回行ったパーツクラブ

どちらも

素敵な品揃えです。

わくわくしますねぇ!




作りたいものに合わせて

貴和製作所、パーツクラブ、両方行く、が、浅草橋の賢い楽しみ方なのかもしれません!




そして

最後はココ!


父が雑貨屋を経営しているときも

ちょいちょい父が通っていたようです。

お店屋さんをやっている人には欠かせないお店!↓


シモジマ 

食品以外ならなんでも揃う!

見るだけでも楽しい!





このような大きなお店以外にも、

蔵前~浅草橋には

小さいお店もたくさんあり

個性的だったり、ある商品に特化した強みのある店もあるので


何回か通ってじっくり見た方がいいかもですね!


蔵前~浅草橋


手作り大好きな人には必見の街です。


休憩するのにちょうどいい

カフェも点在しています。


JR浅草橋からでも近いです。




また近々行くつもりです✨ゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ