コンビニバイトで


思い出した話、本日2件目です。


とある用事を済ませてから

コンビニバイトのシフトです。


出先から帰ってきて、夕方、直接お店に入店です。(トイレで着替えるつもり…)


その日に限って、珍しく、スーツなんか着ておりましたよ。


足にはハイヒール。


バイトのシフト時間が迫っておりました。


履き慣れないハイヒールで

あたふたとコンビニの自動ドアを通り抜けます。


左足からお店に入って


右足、気付いたら


なんと裸足でした……





あ、れ?


さっき


そういえば謎の音がした…


\ズボっ/…と…


自動ドアの溝に

(あれ…泥除けのマットの隙間だったかも…)


ハイヒールのヒールの先端が挟まって


右足だけ脱げたんですね。




右足だけ裸足で入店です…(ストッキング履いてましたけど)


我ながら


泣いていいのか笑っていいのか

訳がわからなくなりましたよ


常連さんは見て見ぬふりするし


パートさんゲラゲラ笑っているし


「ははは、大丈夫?」と。


だ、だ、だいじょうぶ、じゃないです。






ついでにね


ハイヒールのヒール部分の革も剥がれて




はぁ、靴の修理費…………





…………色々恥ずかしい。