黄色の油性マーカー、って


意外と使い道が少ない。


買ったはいいけど
何のために買ったんだっけ。
あ、8色セットの中に入っていたんでした。

でも!


金メダルを作るときに大活躍!


なぜ、金メダルなのかは、聞かないでね。笑

アルミホイルに着色しますよ。↑


黄色いマーカーで大変身!
ピカピカでしょ!


金色の折紙を使わずに
手軽に金色を作る、という、
なにかのアイディアを拝借したのですが。
(テレビ番組だったかな?!)

イベント用の
金メダルの出来上がり、です。


子供も、大喜び!です🥇

完成品をお見せしたいですが

諸事情で
控えさせていただきます。

段ボールアート

大好きです。

(アルミホイルの下には段ボールが入ってます)

※マーカーで塗った後は少々ベタベタするので上からこのようなものでコーティングすることをおすすめします。

経年劣化しない、コートフィルムです。
図書館の本をコーティングするときにも使用されているようです。