今は


そうでもないですけど


過去


たくさん存在していた銀行同士が競うようにキャラクター起用してて


通帳&カードに


可愛いキャラクターの絵柄がついていた時期がありました。平成初期です。


スヌーピーとかね、キティとかね。


キャラクター、かわいいですよね。


個人的には


リラックマ、とか、スヌーピーとか

チキップダンサーズ、とかが、好きです。


でもね。


昔から


キティちゃんだけ、苦手なんです。


どうして?可愛いじゃん!


わかるんですけどね。あんまり好きじゃないんです。




猫猫猫


昔、とある銀行で


口座開設しました。


カードと通帳作る段階になって


絵柄を選んでいいですよ、と、言われました。


二種類ありました。


キティちゃん柄と、野菜柄、です。


口座開設担当者はオジサマです。


担当者「キティちゃんと、この野菜柄、どちらがいいですか?✨」


私「野菜柄で。お願いします。(キッパリ)」


担当者「え…こちら、キティちゃん、ですよ?野菜柄でいいんですか?」


私「はい。野菜柄で、お願いします。(キッパリ)」


担当者「そうですか…(しょんぼり)」




なんだか、残念そう。


なんでキティちゃん欲しがらないんだろう?この子は…

と、心の声が聞こえてくるようでした。







キティが苦手な女子もいるんですよ…