紅茶好きなら


ぜひ行ってみていただきたいお店は…


ここ!



マリアージュフレール 



日本の本店は銀座です。

毎回、この店は混んでいて並ぶのです…

私、基本、せっかちな性格でして。

並ぶくらいなら他の店に行くわい!っていう短気な性格なんですが…(江戸っ子でぃ)

ここは

本当に珍しく、おとなしく並びます。笑

だって

ここの紅茶、飲みたいんだもの!
スイーツも食べたいです!


紅茶好きな皆様、銀座に行く機会があったら
(並ぶのを覚悟の上で)

ぜひ、行ってみてくださいね!

フロアにいらっしゃる素敵なウェイターさんたちを鑑賞するのも、アリです。オフホワイトの制服、素敵✴️
うしし。


私は、定番ですが
《マルコ・ポーロ》という紅茶を
毎回注文しちゃいます。
だって、いい香りで、お気に入りなんですもの。


紅茶メニューが、何百種類もあって
すっごく、すっごく悩むんですが…

そんなときは気軽にウェイターさんに聞いてみてください。

おすすめを教えてくださったり、サンプルを持ってきて香りを確認させてくださったりします。

好奇心旺盛な方は

変わり種(スモーク系)をトライしてみたり

お友達と、違う種類を注文して

一杯ずつシェアするのもいいですね!

紅茶ポットには、たっぷり紅茶(3杯以上は余裕で飲める)が入っていますので
私はいつもそうしています✨
わぁ、これも、いいね!って、お友達と味わうのも、楽しみの1つです。

私はフルーツ系や、フローラル系の香りがついたのが好きですコーヒーピンクマカロン



コーヒーこのお店の紅茶缶も素敵ですから、紅茶缶を買って飲み終わった後は、空き缶を宝物入れに使いますよゆめみる宝石

(マルコ・ポーロを気に入り過ぎて、つい、購入しました。輸入食材を扱うスーバーにもたまに売ってます!)