すごいと思った他の子のお弁当

 他の子

というか


《部活の先輩(♂️)のお弁当》に


驚愕したことがあります。


私が中学生の時


土曜日の部活での出来事です。


何人かで


音楽室(ブラスバンド部ですからね)で


一緒にお弁当を食べることになりました。


私達、女子は母親に作ってもらったお弁当を広げます。


とある先輩(男性)は


おもむろに


鞄から


袋に入っている食パン1斤を取り出しました。


えっ


食パン1斤?

🍞


買ってきた食パン1斤?


え?



みんなは一斉に先輩の食パンを見つめます。


先輩は、慣れた手付きで食パンの袋から

パンを取り出します。


2枚まとめて掴んでおります。


なんと


よく見ると、全て2枚1セットになっており


間にはきちんと具が挟まっている


サンドイッチだったんですね。


2枚セット×4組(たぶん、8枚切りの食パン🍞)


つまり、4種類のサンドイッチが


そのまま食パンの袋に入っており


食べ終わったら、袋をそのままゴミ箱にポイ…


という訳なのでした。


先輩のお母様の大胆さ。


そして、包む布もないので、洗濯する必要もない。


なんと豪快で、かつ、シンプル…


ぜひ、先輩のお母様を拝見してみたい、と


心から思いました。


お母様、かっこいい…


そして


1斤まるまるお腹に納めるという


中学生男子の食欲…


色々驚愕でした。



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり




先輩は、自分の楽器ケース(先輩は自腹で楽器購入)に


ホームセンターで購入してきた車輪等を自分で取り付けたりして


(小さな車輪をケースの底の四隅に1つずつネジで設置してました。)


なかなかのアイディアマンでした。


(楽器を持って移動するとき、楽…)


演奏の巧さもピカイチでした。





あれから


数十年…


今頃、(お母様に似て)豪快な男になっているであろう



私は想像するのでした。


○○○○先輩(←ニックネーム)、


元気ですかー!?



音符🎷音符







 

 


INIC coffee

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する