人のことばかり書いているので


たまには


私の話を。(っていうか、いつも私の話ですね)


大昔の話です。


もう、時効だよ!




見かけによらず、私、結構、短気です。

物に当たりがちです。見た目に反して激情型です。


私が独身の頃


諸事情があり


お借りしていたCDをとある方にお返しすることになりました。

(まぁお察しください。)


CDのケースは割れております。(お察しください)


CDそのものは、たぶん、無事です。


①返してもらえるだけでありがたいと思え。

②着払いでも、返してもらえるだけありがたいと思え。


この様な心境でしたよ。


こう見えて、結構、律儀なんです。



とある都心部の某コンビニで

CDを送る宅配便の手続きをしておりました。


送り状(着払い伝票)に

《割れ物》の所に丸をつけて、と。

中身は《CD》、と。

うん。完璧。


店員さん、名札を見ると、どうやら、東南アジア系の、若いお兄さんでした。

日本語がまだ不自由な感じです。

でも、すごく真面目な、好青年です。


私「宅配便、お願いします。」


店員さん「ワレワレデスカ?」


(↑割れ物ですか?と、聞きたかったらしい)





私「はい、割れ割れです。」



↑嘘ついてないよ。実際そうだしな。




性格悪くてすみませんね。









INIC coffee