不倫する時の


どきどき


わくわく


秘密の喜び。


そういうの、あるんだろう。


でも


続けた結果


戦争の火種になるのは、明白。


巻き込まれて


泣くのは、子供たち。


気づいたら巻き込まれて、動けなくなるんだ。子供は。


逃げる術もない。かわす力もない。


(私の場合は)母と肩を組んで


ひたすら耐えた。(離婚を決めたのは母だ。)


急に放り出された。


学校を卒業して、就職が決まった途端


成人だった私は


協議離婚にサインさせられた。(成人のサインが必要だからね)


こんな地獄、普通、ある?


親の離婚届にサインしないとならなかった、子供の気持ち、わかる?



繰り返し言います。


不倫中の人は


即、相手を家族の元に返してあげるように。


そして


自分の幸せを自分の力で


見つけてください。


これ以上、悲しい子供を増やさないために。


私はまだ立ち直れないよ。あなたたちのせいで。