大人になって手に入れたもの

 強さ、です。


私は負けません。何があっても。


そりゃ


もう嫌だ~。もう、なんっにもやりたくない!


って


一日中、なーんにもしなかった日、あります。


私、ただ、生きているだけだわ、ははっ。


っていう、日。


たくさんあります。





もう、無理かも。って思ったこと、たくさんありました。


でも、死に物狂いでやると


ふっとできることや、わかること、たまにあります。助けてもらえるときだってある。


万策尽きて、もう、打つ手なし、って思ったとき

(本当に本当に詰んだ日)


意外な人が手を差しのべてくれて

助けてくれたことがありました。


その人は、いつも静かに私を見ていたようでした。


何事も、やってみないとわからないですね。


ずっと、生きていれば、何かしらヒントがある。


大人にならないとわからないこともたくさんありますね。


…私の両親…。


その辺にいる

普通の人達ですよ。


肩書きなんてなーんにもないし


名家出身でもない。


そんな両親からよく言われた言葉。


母からは(←まだ元気です)

《出る杭になるな。女は目立つと叩かれるから》

《自慢するな。女は周りから叩かれるから》


父からは(←去年死にました)

《ダメ元で、なんでもやってみろ》

《諦めるな》


…うーん…


了解。


まだまだ頑張りますわ。



 

 

 



おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する