あの静かなシーンで嗚咽号泣しました

我が子と、映画でも観ながらお昼食べようと
散々悩んで「あ、これ良いって聞いたような?」
ということで何気なく観始めたのに
結果 少し放心状態で
暫く動画も音楽もOFF状態で家事をしました。


クライマックスに近づき
(お母さん心を閉ざしてるのかな?)
(え‥お母さんただの我儘?キョロキョロ
‥と 油断していた流れで 突然 静かに。
(あ…   娘が〝生き甲斐〟と言って情熱を打ち明けてくれ、他者にも評価されている事をワカルコトガデキナイ、お母さんはこういう世界に居て笑っているんだ…)と私に突きつけてくれたシーンに、
(事実ある事なんだ 私が考え足らずなだけで)
ただただショックで悲しくて

その後の感動的であろうエンディングよりも
そこが一番、印象的でした。



そして嗚咽している私に近寄り、
ぽんぽん と
背中を叩いてくれる我が子。
映画で泣いている人を慰めてくれる笑い泣き
良い子だね。


金曜の昼間から泣いたわ〜


⇩写真は散歩先の公園猫おねがいドキドキ











なかよし