ごきげんよう照れ我が子とバレエを観に行けました✨
発表会形で たくさんのダンサーの方、たくさんの演目ハイライトが観られて 幸せ〰️ラブ




まず まえおきしたいのは
私は踊れません。子どもの頃にバレエマンガで憧れた程度の知識だけで語っちゃってます。

大人バレエ、ちょっとだけ、3チャレンジ通いました。3チャレンジというのは、別の時期に 別のお教室へ 3期間ですが、いずれもコミュ障が原因で続けられませんでした。 私には そういう意味で、敷居の高い世界です。





バレエは音楽と一体で表される芸術…
自分の身体や動きで表現する、というところが好きです。
しかし 表現できるようになるまでには
基礎 基礎 基礎
憧れや想いだけでは身体は動きませんチュー

あのように美しく あのように伸び伸びと動けたら どんなに気持ち良いだろう

50までカウントダウンな私が 目を♥️にして夢子ちゃんになれる、バレエ。

憧れが強いゆえに 理想がスゴくて
それぞれの演目に感想を持ってしまいます。
我が子に「自分はデキナイのに どんだけ上から目線なの やばいよ」と たしなめられちゃいました。滝汗 すみませんあせる



男性が女性をリフトしたりサポートしたりを見て
ムキムキまっちょ💪でなくても
あんなに細くしなやかなボディでも
あんなに力って出るんだびっくりと改めて細まっちょ に驚き。(ムキムキの方もおられました)
 女性の方も、一見わからないですが あの美しいポーズ数々は筋肉あって可能になるもの。
脚など筋肉太りの方もおられますが、いかにムキムキせずに筋肉をつけて美しいボディを保つか…も、バレエダンサーさんの難しいところだと思います。
筋肉をはじめとした正しい身体の使い方…私のテーマです。