ごきげんよう照れ今朝も早朝さんぽに行きましたが
着いた頃から雨になり
帰り道はびしょ濡れになりましたょ(笑)




ですが元気を取り戻した私、
敬老の日&我が子を楽しませる 目的で
上尾市丸山公園に行きました。
雨上がりの自然を楽しむ為に!爆笑音譜

とにかく展示物が豊富✨
かわいい☺️

ベランダにあった蓮

偽物ですが、
先日 地元の早朝さんぽで見つけたハート茸と同じものが展示されていました!
なんと かの有名な「霊芝」だったのね。

これはこの公園に生えていた、スナフキン茸
小動物園もあります。ミーアキャット可愛
カワウソ三兄弟

なんと!すっぽんって、外来種かと思ってましたがびっくり地元産も居たのですね




私はアラ50ですが
けっこうイロイロ知らないです。
我が子と一緒に勉強しています🎵



勉強って 今になると本当に 楽しい!!
我が子にそれを伝えたい、
遊び▪勉強が生活の中心であるべき その年頃は
本っ当に恵まれているんだよ! と。
伝わらず歯痒いですが
いずれ解るし その時一緒に楽しめたら嬉しいなドキドキと 考える母でした。



母といえば私の母も、
お礼のLINEをくれたりで…
無料の自然公園へ一緒に行っただけなのに
なんだか親孝行できたような気にさせていただきましたてへぺろ