あれから、2年、、、 | 可愛い子には旅をさせよ!

可愛い子には旅をさせよ!

はじめまして。
2022年度中学受験を無事終わりました。終わったのは、受験だけ?!これから夢の実現へと始まります。
まだまだ続く親子バトル!
お時間がある方は、どうか愚痴を聞いてくださいm(_ _)m

早いもので、今春には中学3年生になります。


大学附属なので、ほぼそのまま上がります。

「受験」という勉強やプレッシャーはもうありません。


でも、勉強はしなくてよいわけではなく、将来に向けて学ぶ事はたくさんあります。


娘は今の学校をとても楽しんでます。


ほぼ見た目、高校生みたいです。

今どきはこんなもんなのでしょうか?

しょっちゅうスタバやら、外食やら、カラオケやら、学校が入試期間中、遊びまくってます💦


親の私は、今だにこの選択は良かったのか?と、考えることがあります💦

このまま、大学卒業まで狭い範囲だけで、人生チョロいと勘違い人にならないよう、しっかり言い聞かせてます。


受験生の皆さん、

これがゴールではありません。

これが全てではありません。

目標に向かって頑張った、あの日あの時が懐かしく思います。



皆さんがよい選択が出来ますように。