お久しぶりのブログです💦💦めちゃくちゃ忙しかったんです😵😵





でも、昨日とっても良いことがあったので久しぶりに書く気になりました☺💕




⬆️本を保護者様が寄付してくださいました💕💕




 Jからの古典を学習すると

難しいって感じるぐみんちゅもいるのですが


そんなに違和感なくその世界観に入っていく ぐみんちゅもいます✨


むかしばなしの絵本で知っていたりするのですよね


今回いただいた「いっすんぼうし」は

文章もいいけど

絵もすごくすてきです!


みんなに読んで欲しいので、「おすすめの本」コーナーに置きますね!








「がらがらどん」はうちの子も幼稚園の時に大好きでした✨


昨日教室学習の後、懐かしく読みました☺



今まで気にしていなかったのですが、

 最初に「アン・キャロル・ムアとトロルに捧げる」と書いてありました


お恥ずかしながら…アン・キャロル・ムアさんをググる…


児童図書館の先駆者と書いてありました



このところ忙しくて

目の前の教室学習や、ぐみんちゅひとりひとりの学習に一生懸命になっていたけど

(それはそれで良いのだけど)


改めて


「本を読む人になって欲しい」


という私の願い、そして公文式国語の目指すところを思い出しました




公文式国語はこちらから(公文教育研究会HP)







アン・キャロル・ムアさんの児童図書館ではないけれど…

汲沢中央教室には本のお部屋があります


保護者様のお迎えや、お友だちを待っている間

カーペット の上でくつろぎながら本を読んでくれたら嬉しいです☺💕







5月無料体験学習受付中です!